SSブログ

マクロ撮影 [Canon EOS 60D]



Filigree



マクロ撮影が好きで、というか被写体に困らないので (^^;;、よく花の写真を撮るのですが、なかなかうまく撮れません。

でも、上の未央柳(ビョウヤナギ)は久しぶりに良く撮れたと思います。

おしべの先端が丸ぼけになり、たまたま(笑)後ろにあった花がパープルのバックグラウンドになったおかげで、おしべ自体の曲線も幻想的な雰囲気になっています。



IMG_6488-Edit-1.jpg



今まではレンズの手ぶれ補正に頼り切りだったのですが、可能な限り高精細に撮りたいと思うようになって三脚を使うようになりました。でも、三脚を使うとなかなか自由な構図で撮りにくいし、風があればあまり役に立たないし。

初心者に三脚はいらないと言われますが、あいかわらず使いこなせていません。(^^;;



IMG_6580-1.jpg



マクロもそのうちうまくなると信じて撮り続けます。:)




Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ

Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HDR 合成thinkTANK photo Retr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。